10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Arai AstralX と Daytona 聞くだけ

新しいヘルメットオカイアゲ。

今まで使ってた同じくArai Vector はもう耐用年数過ぎてる上にダクトパーツが脱落し、
更に単体販売していないパーツだったために代用品をムリに付けていたので、空の財布をひっくり返して購入。

個人的にヘルメットに要求するものは

・フルフェイス
・つけ心地が良い
・安心【感】

の3つで、vectorで調子ヨカッタ為、同じメーカーの機種を選択。
ググってみるとこのAstralXが目についた

とりあえず試着しにいく
お店で試着したところLサイズが入らない。こめかみあたりで既につっかえる...
Lが最大だと思っていたためやや諦めモードだったのだが、単にアストラルXのXLの在庫が無かっただけのようで、
同じ帽体のRX7XのXLを試着したところ、ぴったり。
頭を軽く振ってもズレないし、ということで決定。

DSC_0031.jpg

アルミナシルバーのXL。何故に酸化アルミ。

DSC_0042.jpg

こんな風に外側にバイザーが付いている。ショウエイのは内側に付いてた。どっちがいいかは知らん。

そして予め買っておいたデイトナの聞くだけぶるーとーす。
DSC_0040.jpg

動作テストをさっさと済まして取り付ける。

DSC_0041.jpg
レシーバー部

DSC_0043.jpg
スピーカーはこんな感じにしておいた。なんか内装が黄色っぽいのは汚れとかではなく、カメラのフラッシュ。

レシーバー本体から、ミニピンよりもう1サイズちっこいのが出ていて、こいつを濡れない位置でスピーカーとくっつける。
レシーバーは両面テープ(マジックテープ)と、クリップで固定する。
格好は悪くなく、Kikudakeロゴがぼっち感孤高な感じを醸し出すかも。

配線は意外と細く、なんとなく頼りないのだが、太すぎても取り回しにくいだけなのだろう。

スピーカーの位置は何度か音を再生しながら微調整を繰り返したほうがいい。
違和感ない位置でも聞こえにくかったら意味ないしね。

スピーカーは両面テープで止めたマジックテープで固定するのだが、
如何せん布地に両面テープなので接着は時期弱くなると思う。

単3電池で10時間動くらしいのだが、恐らく実働6時間程度と見ておいたほうがいいかもしれない。
まだ長時間使っていないので分からないけど...。
エネループ的なのが使えるかもためしてみたいところ。

充電式のほうがいいかと思ったが、電池なら出先で切れても買えばいいので都合がいいかもしれにあ。

ところで、ヘルメットの処分ってどうするんだろうか。ゴミ出しガイドラインに乗ってればいいけど。


Secret

ようこそ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

Truelywaath

Author:Truelywaath
PSO2:Imagine Breaker
チーム:('A`)
Ship1

FPS Clan:ナスゎ入んなぃょ

BFシリーズ:Truelywaath
OW:Truelywaath
A.V.A.:とぅるーりーわーす

Skype:krazy_akman

4輪車 セリカ(ZZT231)
2輪者 Inazuma400
チャリ Giant R3

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

クルトヒュムネス

クルトヒュムネス特設サイト!

VAGRANCY JUKEBOX

さぽている

Ar tonelico

リンク

PSO2

