10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



グローブよし!....次は靴だ!

次!実は冬ジャケットはこれまた原付きで使っていたHONDAのプロテクター付きショートジャケットがあったので、当面はこれを使う予定だが、
シルバーのInazumaには似合わない為、近々買い足す予定。

それよりも優先事項だったのは靴。教習は普通のスニーカーでやっていたのだが、シフトのある左足の甲がよごれまくってしまった。

生地も薄い為ゴツゴツした感じがするし、何よりヒモ靴は万が一を考えるとバイクでは使わない方がいいという記事を見て
優先して購入することに。

しかしバイク用の靴なんてどうやって探せば良いのかわからなかったが、街乗りでは

・ライディングブーツ
・ショートタイプのツーリングブーツ

が最適と分かった為、これも2りんかんで探しに行く。

俺は典型的な足の幅が広いじゃぱにーずな足より更に幅が広い為、普段靴でも選択肢が狭い。
バイク靴も苦労するんだどうな...と思いつつきれいめな靴下を履いて試着を繰り替えす。

すると見慣れない円形の装置が付いたブーツが目に留まる(BOAシステム)

イマイチ履き方がわからない「ソレ」を説明の書いてあるタグをみながら試着。

円形装置を押すとロックが掛かり、引っ張るとロック解除。

靴紐代わりのワイヤーをこいつで締め付けることで簡単に脱ぎ着出来るシステムらしい。

「おおぉお...!」と店の中で声が漏れる程度には初見ホイホイなシステムだった。

メーカーはRSタイチ。足へのフィット感もいい、サイズもちょうどいいものが在庫してある、
しかもラスト1足。予算はややオーバーしていたが、結局購入した。
DSC_0023.jpg

初回の実戦投入では硬すぎてまだ使いにくかった為、新品バスケットシューズの用に足でふみぃふみぃして柔らかくする。
と、いい感じなった。

流石にバイク用なだけあって不満点は特にない。最近の軽量スニーカー等と比べると歩く時やや重たいくらいか。

Secret

ようこそ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

Truelywaath

Author:Truelywaath
PSO2:Imagine Breaker
チーム:('A`)
Ship1

FPS Clan:ナスゎ入んなぃょ

BFシリーズ:Truelywaath
OW:Truelywaath
A.V.A.:とぅるーりーわーす

Skype:krazy_akman

4輪車 セリカ(ZZT231)
2輪者 Inazuma400
チャリ Giant R3

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

クルトヒュムネス

クルトヒュムネス特設サイト!

VAGRANCY JUKEBOX

さぽている

Ar tonelico

リンク

PSO2

