10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



免許は取った、さぁ!次はバイクを選ぼう!

無事免許を取得したら次にやること!それは!

バイクを選ぶこと!

後になって気がつくのだが、この作業はバイク乗りにとって最も楽しい時間の一つかもしれない。


当初はYAMAHA YZF-R25か Kawasaki Ninja250SLの2機種で考えていて、それでなくともフルカウルの機種が
とても格好良く見えていた。

しかし教習車のCB400SFに乗っているうちに「ネイキッドバイクってこんなに格好いいのか...」
と思い直した。

それに加え、R25はまだ登場して間もなく、価格が高かった。250SLは手頃な価格であったが、少々小さいのと、
ツーリングに行きたかった為、シートバッグ等の選択肢が狭いという250SLはなんとなく敬遠してしまっていた。

「バイクなんて最初は何度もコケる。コケてうまくなる」と言った記事も多く、ここは中古で手頃な値段で、
コケてもお財布にダイレクトアタックされにくい機種がいいかも、と考えた。

そこで急浮上してくるのが各社ラインナップしている(いた)400ネイキッド。
400ccを選んだのは教習車が400だったからでそれ以外に理由はなかった。

バイクの知識なんて無いのでとりあえずネットで価格重視で探しまくる。

ふと 不人気400ネイキッド集みたいな記事で、SUZUKI Inazuma400 が目についた。

......?   カッコイイ...

しかしどうやら2001年に生産終了しているらしく、新車は入手出来ない。


DSC_0016 - コピー
↑ワタクシのいなずまちゃん

ネット上の写真を一見しただけで心が決まってしまった。所謂一目惚れ。

ほんの一年前はバイク、特にネイキッドバイクなんて全部おんなじに見えたのにね。


PCの前では行動力の有る俺は早速ネットで近くに在庫している中古バイク屋が無いか探してみた。
すると近くに一件だけあった。早速休日に向かい現物をまじまじと見る。せっかくなので他に候補として
考えていたホーネットも一緒に見てみるが、現物を見ても「やっぱりイナズマが一番だ!」
と、すっかり罠(?)にハマり、3日後に契約。

そして現物と写真の差ということで、店で感じたのはKATANAのカッコ良さ、オフ車のカッコ良さ。
KATANAなんてネットで見た時はダサいと感じたし、オフ車ってなんかプラモっぽかったから。

でも実車を見るとそれは間違いだと気がついた。KATANAなんて超カッコイイしオフ車はなんだか底知れぬ何かを感じた。
あのプラスチックのハンドルカバー(?)がなんか似合っててかっこよかったのだ。車種はわからんけど。


そんなこんなで契約は無事終わり、整備完了の報告を受け、いざ納車。
各スイッチやチョークの使い方の説明を受け、店と後にする。


免許取得からそこそこ間があったため、乗り出しはふわふわしていたが、
初めて教習車に乗った時の感動を、再び感じるのに時間は掛からなかった。

Secret

ようこそ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

Truelywaath

Author:Truelywaath
PSO2:Imagine Breaker
チーム:('A`)
Ship1

FPS Clan:ナスゎ入んなぃょ

BFシリーズ:Truelywaath
OW:Truelywaath
A.V.A.:とぅるーりーわーす

Skype:krazy_akman

4輪車 セリカ(ZZT231)
2輪者 Inazuma400
チャリ Giant R3

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

クルトヒュムネス

クルトヒュムネス特設サイト!

VAGRANCY JUKEBOX

さぽている

Ar tonelico

リンク

PSO2

