07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A&K ドラグノフ電動ガン

ついに、かねてからの夢であったドラグノフのトイガンを入手した。
ヤフオクにて20000円くらい。
スコープナシ、220連ゼンマイマガジン、謎の黒いAKバッテリー(笑)付属

安いね。ちょっと前までドラグノフの電動ガンなんて出回ってなかったし、
やっと出てきたと思えば10万円近い値段でとても手が出さなかった。

最近は各社から電動のドラグノフが発売されていていいね。
殆どはどこかのコピーだろうけどさ(笑

今回購入したのはA&Kの電動ドラグノフ。A&Kといえば少し前までトイガンの生産が中止された状態で
どこもA&Kの製品が品薄だった(というか大陸トイガン全般?)気がするな。

写真は後ほどとし、

気になった細部のレポビューっぽいものをボチボチと。

まずフルオート。明らかにミスマッチな機能。セレクターは上からSAFE SEMI AUTO となり、フルートが追加されたもののAK47とは異なる。一般的な並びですね。
セレクターをSAFEにするとトリガーがロックされます。
このフルオート機能によりセレクターの溝(?)が一つ余分に存在する。見た目的には微妙にマイナスポイント。
機能的にはサバゲーでいざというときに使えるかもね(笑

マガジンのガタ。前後左右に微妙にガタがある。給弾不良が起こるようならアルミテープかなんかで、
本体側の幅をせばめてやれば良いだろうか。

ハンドガードのガタ。正直殆ど気にならない。微妙に前後に動く程度で左右のガタは殆どナシ。

グリップが角ばっていて握りにくいのはモーターが収納されている都合なのか?
ってかモーターグリップじゃないのかな。まだ内部は空けてないです。いづれあけるだろうけど。

チークピースは細い針金状の金具で固定されていてガタ付きは今のところ無いです。

トリガーはいわゆる電動ガンらしいどこで落ちるか分からないタイプ。
引き心地は割とカッチリしていて良い。

割と気になるのがバッテリーの着脱
ハンドガード前方のハンドガートロックピンのゆるみ防止のイモネジを六角でゆるめ、
ロックピンを引き抜く。
あとはハンドガードが左右にパカっと開く。
別段やりにくい訳ではないけれど、バッテリーをハンドガードに収納するタイプのトイガンは、
バッテリー交換がし難い(やっぱりし難いじゃないかww

メンテナンス性これに関しては非常に良いのではないだろうか。
レバーひとつでアッパーレシーバーが外れ、ネジ数個でメカボを取り出せるみたい(説明書の図から読み取る限り)
また、A&Kのトイガンはスプリングが簡単に交換できるようになっている。
このあたり輸出に適した設計でもあるのだろうか。(日本のトイガンの威力規制は海外と比べても厳しい方らしい。
つまり海外で生産したトイガンはそのままだと日本で販売出来ないので、スプリング交換等でデチューンする)

総評として、このサイズの銃でこの価格でこの品質は驚きだろう。
とても良い買い物をしたと満足している。

正し、初めての一艇には適さないかもね。あくまでも大陸クオリティなのだ!

ちなみにフルメタルなので細身でも剛性は抜群です。

SVDはアイアンサイトめっちゃ見にくいなぁ。カッコイイからよしとするが。
スポンサーサイト
Secret

ようこそ

To Nobles %Welcome to the Earth

プロフィール

Truelywaath

Author:Truelywaath
MHWはじめました

4輪車 セリカ(ZZT231)
2輪者 Inazuma400→B-KING
チャリ Giant R3

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

VAGRANCY JUKEBOX

Ar tonelico

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。