10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



A&K ドラグノフを木目っぽく!

ガンジニア
のサイトに掲載されていた、プラを木っぽく塗装する方法 を、手持ちのドラグノフで試してみようと思います!

そこで本日ホムセンでニス、ヤスリ、トップコート、ハケを購入。
総費用1500円くらい。
一万円以上する木製ストックの費用削減なのだ!
余ったお金はアニメに回す(キリッ

ところで、水性ニスというのは皮膜が比較的軟らかめで、実用のモノにはあまり向かないそうな。
という事で今回はワシンの油性ニスを選択。けやき色にしました。

ところで、まっ黒のストックに、ハンドガードにニス塗ったところで暗い色になるのは明らか。

俺のSVDのイメージではストックは明るめの色なので、先に下地にホワイトサフでも吹いてみる事とします。
ニス塗ったとき溶けなきゃいいんだけど。モノは試し用だ。

で、早速サフを買い忘れたワケで。本日サフ吹きまでしてしまおうかと思ってたけど、ペーパーがけのみで終了。

一日暇、と言う事がほとんどなくなるので、一日一工程となりそう。

まぁでも一週間あれば完成出来るでしょう!

どうしようかとあれこれ妄想してる時が、作ってる時が、一番楽しいんだよね。


密かに痛銃作成目論見中。
クラメンのアイデアと合わせ、
ベース(犠牲)となるトイガンはSR25,G3SG/1,M14の3候補。
今の所。作品はISを予定。予定は未定だけど。

A&K ドラグノフ電動ガン

ついに、かねてからの夢であったドラグノフのトイガンを入手した。
ヤフオクにて20000円くらい。
スコープナシ、220連ゼンマイマガジン、謎の黒いAKバッテリー(笑)付属

安いね。ちょっと前までドラグノフの電動ガンなんて出回ってなかったし、
やっと出てきたと思えば10万円近い値段でとても手が出さなかった。

最近は各社から電動のドラグノフが発売されていていいね。
殆どはどこかのコピーだろうけどさ(笑

今回購入したのはA&Kの電動ドラグノフ。A&Kといえば少し前までトイガンの生産が中止された状態で
どこもA&Kの製品が品薄だった(というか大陸トイガン全般?)気がするな。

写真は後ほどとし、

気になった細部のレポビューっぽいものをボチボチと。

まずフルオート。明らかにミスマッチな機能。セレクターは上からSAFE SEMI AUTO となり、フルートが追加されたもののAK47とは異なる。一般的な並びですね。
セレクターをSAFEにするとトリガーがロックされます。
このフルオート機能によりセレクターの溝(?)が一つ余分に存在する。見た目的には微妙にマイナスポイント。
機能的にはサバゲーでいざというときに使えるかもね(笑

マガジンのガタ。前後左右に微妙にガタがある。給弾不良が起こるようならアルミテープかなんかで、
本体側の幅をせばめてやれば良いだろうか。

ハンドガードのガタ。正直殆ど気にならない。微妙に前後に動く程度で左右のガタは殆どナシ。

グリップが角ばっていて握りにくいのはモーターが収納されている都合なのか?
ってかモーターグリップじゃないのかな。まだ内部は空けてないです。いづれあけるだろうけど。

チークピースは細い針金状の金具で固定されていてガタ付きは今のところ無いです。

トリガーはいわゆる電動ガンらしいどこで落ちるか分からないタイプ。
引き心地は割とカッチリしていて良い。

割と気になるのがバッテリーの着脱
ハンドガード前方のハンドガートロックピンのゆるみ防止のイモネジを六角でゆるめ、
ロックピンを引き抜く。
あとはハンドガードが左右にパカっと開く。
別段やりにくい訳ではないけれど、バッテリーをハンドガードに収納するタイプのトイガンは、
バッテリー交換がし難い(やっぱりし難いじゃないかww

メンテナンス性これに関しては非常に良いのではないだろうか。
レバーひとつでアッパーレシーバーが外れ、ネジ数個でメカボを取り出せるみたい(説明書の図から読み取る限り)
また、A&Kのトイガンはスプリングが簡単に交換できるようになっている。
このあたり輸出に適した設計でもあるのだろうか。(日本のトイガンの威力規制は海外と比べても厳しい方らしい。
つまり海外で生産したトイガンはそのままだと日本で販売出来ないので、スプリング交換等でデチューンする)

総評として、このサイズの銃でこの価格でこの品質は驚きだろう。
とても良い買い物をしたと満足している。

正し、初めての一艇には適さないかもね。あくまでも大陸クオリティなのだ!

ちなみにフルメタルなので細身でも剛性は抜群です。

SVDはアイアンサイトめっちゃ見にくいなぁ。カッコイイからよしとするが。

New銀ダン

本日は久々に天気がよく、祝日でお休みだったので、ふらりと近くのガンショップへ。
現在思案中のP90ハイサイ用パーツの下調べしながら商品棚を見ていると、
10歳以上用のコーナーに見慣れないカスタムスプリング。
よく見ると、
おばかバネ

「お子様用エアガンをいじりたい大人げない人達の為のスプリングです。」

思わず吹き出しそうになってしまった;
メーカーは、
くらげHOPでも有名なFIREFLY。目の付け所が分からない・・・。

値段も500円とお手頃。このスプリング×2で本体が買えてしまう値段ですケド・・・w
銀ダンは蒼のグロックを所持していたので購入。謎のわくわく&お得感発生ですw

次週、組み込みもレポしたいと思います。

デラックスチャッカマン~東京マルイ P90TR~

P90TR OP

管理人が初めて購入した電動ガンであります。

購入から2~3年経った今、画像の状態になってます。
それまでの間様々な改悪改良(?)を受け、今に至ります。

現在は特にサイクルやパワー、精度等を向上させる内部カスタムは行っておりませんが、
耐久性アップを目的とした内部カスタムがして有ります。(何回も失敗しましたw)
交換箇所は、ノズル、ピストン、ピストンヘッド、シム、配線、軸受け・・くらいかな?
スプリングも購入しましたが、動作が不安定になったので、ノーマルを使用しています。

又、メカボの外側&ストックのイラナイ隙間に鉛テープ&ブチルゴム系防水テープ、場所によっては
謎の金属板(笑)を使い分けて、重ね張りして防音を狙っいましたが、
鉛が多かった為かかな~りのリアヘビーになってしまった為、
メンテの都合も有りメカボ側のシートを外しました。
※現在は写真のとうりレイルハンドガード、大型サイレンサー等が装備されている為、【使える】バランスになっています。

上に乗っかってる奴は知人のマルイのダットサイトです。無難で使いやすいです。


↓サイレンサーはKM↓のデカぃ奴。内部の消音材は、純正-メラミン-純正-フェルト-メラミン-フェルト・・・
と来て、出口には鉛テープを張ってみました(鉛テープの効果は不明)
きっと、吸音効果は上がってるっしょ。
管理人の足っぽいものが写ってますが、気にしないで下さいな

KMサイレンサー内部?


あっ、又塗装ですが、管理人は塗装が大好きです。何でも塗ってしまいます。
だって塗料さえあればどんな
モノでもお手軽に世界に一つに出来るんですよ~!魅力的な事です。

管理人のお気に入りはアサヒペンだったかな?
の、【ストーン調スプレー】です。カラバリは少ないですが、黒~茶色などの暗色、褐色などです。
このP90は、サンドストーンですが、少々明かる過ぎでしたw

特徴としては、
・塗るのがスゴク簡単。多少ムラが出ても目立たない&隠しやすい
・耐久性が高い
・被塗装体の小さいキズも隠せる
・樹脂?の粒子を一緒に飛ばして付着させるため、見た目はもとより、
グリップし易いかも

こんなもんかな?値段もお手ごろなので、オススメです。

気に入った色が無ければ、白色の上に薄めに通常塗料で塗装する・・・等すればいいかも。
管理人は試したこと無いけど(殴


にしても汚ったねぇ机だなぁ・・・。お見苦しい所、失礼しました(;^ω^)

東京マルイPSG-1

PSG1

私の購入した電動ガンとしては3つ目。

機構やらなにやらとやかく言われた上、発売から当分たっている為か、フィールドで見かける事は無い悲しい一品。
とは言っても、その独特の雰囲気に引かれましたw
価格故、一度購入を断念したものの、ヤフオクで安価の中古品を発見。

私はオンラインゲームのWarRockに登場する赤色のPSGがカッコイイかも、とか思い、赤PSGに。脱脂、サフ、赤、つや消しクリア使用。耐久に重点を置いたつもりだったが、早くも金属製アウターバレルは剥げが多い(泣) 分解も面倒なだけに・・・orz まぁいいか。

↓完成品

PSG1.red

ようこそ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

Truelywaath

Author:Truelywaath
PSO2:Imagine Breaker
チーム:('A`)
Ship1

FPS Clan:ナスゎ入んなぃょ

BFシリーズ:Truelywaath
OW:Truelywaath
A.V.A.:とぅるーりーわーす

Skype:krazy_akman

4輪車 セリカ(ZZT231)
2輪者 Inazuma400
チャリ Giant R3

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

クルトヒュムネス

クルトヒュムネス特設サイト!

VAGRANCY JUKEBOX

さぽている

Ar tonelico

リンク

PSO2

