08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015夏イベHey提督にてクリア

E7丙にてクリアしました。

正直甲がこの難易度でよかった。

アルペイベントくらいでいい
スポンサーサイト

磯風出ました

yarimasita.jpg


春イベの無念を晴らすことが出来た。


努力が実を結ぶっていいな

Lenovo Miix2 8

ついにwin8タブレットPC、miix2 8を入手!
ヤフオクにて未使用品office欠品を15000円程で入手。
iconiaタブと迷ったのですが、少しだけお値段安いこちらに決定。

モチロン艦これ専用機。

合わせて保護フィルム(ノングレア)、キーボード付きケースを購入。
IMAG0027.jpg
欠品はofficeのみなので、本体等は未開封の状態
IMAG0028.jpg

IMAG0032.jpg
ケースにセットした状態。このケース、輸入物の安物(アマで3k程度)だったので寸法などあまり期待していなかったのですが、miix2専用を謳うだけあってぴったり。そのままでもずり落ちそうにないですが、マジックテープでも固定するのでずれる心配はなさそう。
しかし、microUSBポート付近の充電確認用ライトの窓がズレていたので適当に穴拡張....雑だけどいいか!
IMAG0029.jpg
キーボードはbluetooth接続でこちらも充電式。超軽いですわ。但し英字キー。
このキーボードはケースに対して4隅のマグネットでくっつける感じ。
このケースとキーボード、細かいところも使いやすい用に結構よく出来ている....。
IMAG0030.jpg
裏とケース
IMAG0031.jpg
よくあるフィルム。ノングレアは種類が少ない上にやや高価ですが、画面が暗転したときに自分の顔が写ったり光が反射したりするのが嫌なんだ。ノングレアのがさらさらだし!!
ところでこのフィルムもなかなか良く出来ていた。位置決めがし易いように色付きの保護フィルムがしてあって、付属のプラ製ヘラ(というかプラ片)をあてても傷つかないように両面に保護フィルムがしてあるので、作業後は一番上のフィルムだけ剥がして完成!
埃が入り込んでも付属のホコリ取りシール、クロスを使えば簡単に取れるので、とても綺麗に貼れました。

高いだけある。ウン

夏明けの休日

長すぎる髪を切りに1000円カットに行ってみた。前髪はあんまり切ってくれなかったから次からは注文してみるか...

そして銀行口座の残高がほぼ無かったので預入し、帰宅。Amazonで欲しかったものを購入し、いざネットバンキングで支払おう...と思ったら。

半年以上放置してた為か利用停止状態な上にPWとは別の合言葉(ログインに必要)を忘れた俺。

「一番好きな果物はなんですか?」 

俺は思い当たる果物をひたすら入力したけど、正解は無かった。
半年前の俺は何と設定したのだろうか...

で、合言葉リセット手続きなるものがあったため、そいつを使うことに。
パスワード(これは覚えている)やら必要事項を入力し、Enter。

現在利用停止中のため、利用出来ません

どうやらこれも出来ないらしいが、利用停止解除ならTOPページから出来るようだ。

手順1 ログインして下さい

合言葉を忘れた俺はログイン出来ない。

そして利用停止中の為合言葉リセットも出来ない。

詰んだ。


結局書類を送って解除してもらうしかないようだ。
こんなことなら、出かける前に注文して銀行で振り込めばよかった....

などと思いつつ書類郵送&振込の為自転車で外出。
無事郵送と振込が完了。無駄に手間をかけたがこれでミッションコンプリートだ。
そうだ、帰宅途中でアイスでも買うか...

あれ...鍵ガナイ...

自転車は室内に保管している為、鍵は付けていない。
家を出てくる時にワイヤー鍵だけ持ってきて、解錠に必要な鍵を忘れて来たようだ....

ちょっと違うけど自動車で言うキーとじ込みみたいなもんか。

ハァー...不幸だ...

結局自転車担いで帰る事に。

最初は50m、次は40m...と休憩間隔を狭めながら一時間かけて帰宅。

自転車がママチャリだったら腕が死んでいただろう.....

妙に不運な日もあるもんだ...

幸運な日?.....                       そんなものは無い

GIANT ESCAPE R3 15

IMAG0304.jpg

ついにGIANTのエスケープR3をゲットしました。本当はRX4を注文するつもりでお店に行ったのですが、どうやらRX4はメーカー在庫も無かったようでしたし、フレームが新しくなってつい10日程前に15年モデルのR3が出ており、重量も1kg程14年モデルより軽くなっていて(その代わりサドルのサスペンション?が無くなっている)、フレームも新しいのになっている、と店員さんに教えてもらい散々悩んだ挙句R3を購入しました。

まだロクに乗ってないけど、楽しいのはこれからかな。
メンテもダイジ

いままでママチャリしか乗ったこと無いから色々心配なところがががが

ようこそ

Welcome to my blog. %Please enjoys.

プロフィール

Truelywaath

Author:Truelywaath
PSO2:Imagine Breaker
チーム:('A`)
Ship1

FPS Clan:ナスゎ入んなぃょ

BFシリーズ:Truelywaath
OW:Truelywaath
A.V.A.:とぅるーりーわーす

Skype:krazy_akman

4輪車 セリカ(ZZT231)
2輪者 Inazuma400
チャリ Giant R3

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

クルトヒュムネス

クルトヒュムネス特設サイト!

VAGRANCY JUKEBOX

さぽている

Ar tonelico

リンク

PSO2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。